ブログに日記を書いていきます、平凡な日々の階段を上って行った先には何がある?

2011年04月08日

選挙の季節なんですが

選挙の季節なんですが

私だけかもしれませんが、今回の選挙って何なのかなって思ってしまうんですよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000212-mailo-l44

あれだけひどい災害があって、この人たちは急に防災対策がって言っているけど

何のための選挙なのか分からなくなるというか

もうずっと昔から防災とか災害対策についてその重要性をアピールしている人がいたら絶対に推しますが

ここにきて急にみんなに防災をアピールされても全員付け焼刃っぽいし

それで改善するくらいならもともとちゃんとなっているはずだし

街宣車を利用しませんとか言うアピールも、それならマイクを使った選挙運動もやめてしまえばいいのにとか思ったり

そういうことを言うと選挙制度自体を否定するといわれそうですね

でも正直シャークスチームポータブルでみんな掃除したいくらいの気持ちなのは確かなこと

でもあれだけの現実を目の前にして日本のトップが何もできていないのを連日見ていると

果たしてこの人たちの選挙に意味があるのかとおもってしまったり

投票率は前回を下回る可能性が大きいそうですがそれも仕方がないことなのかなと

今この大変な時期に自分の地位のことだけを考えて、お願いしますお願いしますって大声で連呼しているこの人たちは一体何なんだろうと思ってしまうんですね

きちんとした人には怒られるとは思いますが投票しないっていうのもそれはそれで意思表示なんじゃないかっていう気がします

そんなことを考えたりもするし酵素ダイエットについて調べてみたりもするのが人間ですよね

後人気のダイエットといえば、ヒルズダイエットもありますね

同じカテゴリー(日日日記)の記事画像
野生のクマ
台風の備え
旬の魚料理
別府駅100周年
なんだったんでしょうね
こういう人が必要なんですね
同じカテゴリー(日日日記)の記事
 野生のクマ (2011-10-25 09:32)
 台風の備え (2011-09-22 09:23)
 旬の魚料理 (2011-08-23 09:31)
 別府駅100周年 (2011-07-21 09:20)
 なんだったんでしょうね (2011-06-17 09:19)
 こういう人が必要なんですね (2011-05-18 09:28)

Posted by マッシー at 10:39 │日日日記